2008年6月24日火曜日

The Catalog of Approaches to Impact Measurement

先月、"A Catalog of Methods for Entrepreneurs and Investors to Define, Measure and Communicate Social Impact and Return in Privately-Held Companies"が、Social Venture Technology Groupロックフェラー財団により刊行されました。

これに、寄稿者の一人として私の名前が載っています。ほんのささやかなものですが、Appendix Aの社会資本市場(Exchanges)に関する調査・分析を担当し、p.70の"Social Investment Platforms: Summary of Impact Measurement Approaches"の表を作成しました。

名前が載ること自体はほとんど自己満足でしかありませんが、この調査の過程で色々な業界関係者と直接コンタクトをとる機会があったことはラッキーでした。こうして地道にネットワークを広げていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿