2009年6月25日木曜日

卒業

ここのところバタバタしていて、すっかりご無沙汰してしまいました。期末試験、各種レポート、引越し準備、復職までの予定調整、こちらを訪れていた家族へのシカゴ案内などなどであっという間に時間が過ぎて行きましたが、先週土曜日無事卒業式が済んで、ようやく一息。


卒業後は、というと企業派遣の身ですので元の職場であるコンサルファームに戻ることになっています。ただ、東京での激務に戻る前にもう少しわがままを聞いてもらい、復職時期を遅らせてUrwego Opportunity Bank (UOB)というルワンダの銀行で夏の間インターンをすることにしました。

できればこの機会にケニア、ボツワナ、ザンビア、モザンビーク、南アフリカなどにも行ってみたいと考えています。

4 件のコメント:

  1. あまがえる2009年6月25日 20:49

    卒業おめでとうございます。
    四角く黒い帽子とマントを羽織ったスタイルで卒業式だったのでしょうか?

    アフリカいいですね。以前撮影された動物達の動画良かったです!

    あぁ木が欲しい。african black wood。

    返信削除
  2. > あまがえるさん

    ありがとうございます。卒業式の時の角帽とガウン姿の写真も追加しときました。

    今回のアフリカは、観光よりもそれぞれの国のビジネス環境などを理解するのを主目的にしたいと思っているので、昨年のタンザニアの時のようにサファリには行かないかもしれません。

    返信削除
  3. ご卒業おめでとうございます。

    アフリカでの研修の際にはぜひアフリカの一般家庭、貧困層の画像をupしてください。

    帰国されたら是非お話しお伺いさせてください。

    返信削除
  4. > dondonsanさん

    こちらのブログでも色々とアフリカで見聞きし、考えたことをシェアしていくつもりですので、宜しくお願いします。Twitter/Tumblrを使って英語での発信もしていきたいと思ってます。

    返信削除