2009年7月21日火曜日

マサイマラ国立公園

7月18-19日 (土・日) 【ケニア】

サファリは昨年タンザニアで堪能したので、「今回は行かないでいいや」って思っていたけど、「100万頭のヌーが大移動する圧巻のスペクタルを見るには、今が最高の時期!絶対一生の思い出になる!!」っていう言葉にまんまとのせられて、週末を使ってマサイマラ国立公園へ。

きりんさんがすきです

でもぞうさんのほうがもーっとすきです

しかし、現地についてから、1泊2日では最大のハイライトであるヌーのマラ川渡河は見られないことが判明し、がっかり。おいおい、そりゃないよー。

ライオンのあくび

頭の中でイメージを膨らませていたプラネット・アースで見たようなヌーの大群には、結局お目にかかれず。なんだか、ツアー会社に騙された気分。

早朝、牛の放牧に「出勤」するマサイの青年

マサイの少年が学校の宿題の問題用紙を見せてくれた



人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加してみることにしました。
上のアイコンをクリックして、是非応援おねがいします!

2 件のコメント:

  1. あまがえる2009年7月22日 12:19

    騙された気分になりますね、それは。

    ライオンのあくびはかわいいです。和みます。

    返信削除
  2. > あまがえるさん

    ですよねー。

    でも、ちゃんと細部まで確認しなかった自分も悪いんですけどね。

    マサイの人々の生活や、ライオン・ゾウ・キリンなどの野生動物も、タンザニアで見たのとはまた違った側面が見れたのでまぁ良しとすることにします。

    返信削除