2009年4月7日火曜日

ビジネスウィーク誌が選ぶ『アメリカの最も有望な社会起業家』

米ビジネスウィーク誌が選ぶ『アメリカの最も有望な社会起業家 (America's Most Promising Social Entrepreneurs)』25組が発表されました。

友人のSara OlsenさんとBrett GalimidiさんSocial Venture Technology Group)が選ばれたと聞き、チェックしてみたところ、Microfinance International Corp.のCEOにして日本人初のアショカグローバルフェローの枋迫篤昌氏も入選していました。

今回発表された25組から、4月26日までの一般投票でトップ5組が選ばれるそうなので、是非応援しましょう!

4 件のコメント:

  1. 枋迫篤昌さんの名前も、お恥ずかしいながら存じ上げませんでした。
    お教えいただきありがとうございます。
    これは、是非とも応援していきたいですね。

    返信削除
  2. > ササさん

    枋迫さんとあわせてSocial Venture Technology Groupの方も応援よろしくお願いしますね!

    返信削除
  3. 情報ありがとうございます。
    枋迫さんは個人的にファンなのです。
    (わたしには珍しいことです。変な言い方ですが)
    Social Venture Technology Groupの事業も面白そうですね。
    今後とも応援していきたいと思います。

    返信削除
  4. > K.A. Luckyさん

    移民送金の分野でのニーズは日本でも大きくなってきていると想像しますが、枋迫さんは日本での事業展開は考えていらっしゃるのでしょうか。

    返信削除