2009年4月19日日曜日

KAIENがTulane Business Plan Competitionで優勝しました!


昨年このブログでも、高機能自閉症の人たちの強みを活かしてB2Bでソフトウェアテストのサービスを提供する社会起業について何度か書きましたが、その後CEOのSさんの八面六臂の大活躍で、来年の本格的な立ち上げに向けて、どんどん準備が進展しています。詳しくは、こちらのKAIENホームページをご覧ください。

そんな中、昨夜Tulane Business Plan Competitionの社会起業部門の決勝で、KAIENがClean India (バージニア大)PolicyPitch.com (チューレーン大)をおさえ、優勝賞金2万ドルを獲得したという朗報が舞い込みました。
私自身は、決勝プレゼンがウォーレン・バフェット氏とのミーティングと同じ日だったので、残念ながら大会会場でSさんと喜びを分かち合うことはできませんでした。

自信を持って臨んだGlobal Social Venture Competitionでは、準決勝敗退という結果に終わりやや落胆していただけに、今回の勝利は私たちのチームにとって大きな弾みになりそうです。この勢いで、もう一つ参戦しているDell Social Innovation Competitionでも決勝に駒を進めたいもの。

このブログの読者の方の中には、同コンペティションの一次で投票してくださった方も多いかと思いますが、100チーム中3チームに絞られる準決勝でも、審査員団の評価の際に一般投票による得票数が考慮されますので、是非こちらの投票の手順をご参照の上ご協力のほどお願いいたします。(一次での投票結果は白紙に戻され、準決勝のため改めて投票していただく必要があります。。)準決勝投票の〆切は4月21日(日本時間では22日午前7時)と目前に迫っていますが、得票数で苦戦していますので、ご友人、お知り合いにもお声をかけていただけるとありがたいです。

9 件のコメント:

  1. この度は本当におめでとうございます。
    Dellの方も頑張ってください。
    私も一票投じさせて頂いています。

    返信削除
  2. 本当におめでとうございます。
    まさかそこまでの成績を出せるとは、と驚いています。
    この調子でDellでいい成果が出せるように頑張ってください!

    返信削除
  3. あまがえる2009年4月19日 9:58

    おめでとうございます^^
    ”優勝”というのがなんとも素晴らしい!
    ”立ち上げ”に弾みが付くのではないでしょうか?
    協力者も増えそうですね。

    返信削除
  4. おめでとうございます。
    一票投じさせて頂きました。

    返信削除
  5. おめでとうございます!
    少しモチベーションが落ちつつある昨今、このブログで頑張ってSocial Innovationへの意欲をキープさせて頂いている感じです。

    感謝の意をこめてKAIENに一票投じたところ、2000ポイント目となりました。オメデタイ!

    返信削除
  6. おめでとうございます。
    1票入れさせていただきました。
    これからもますますがんばってください!!
    応援しています~。

    返信削除
  7. おめでとうございます。
    1票入れました。

    日本にココワイナリーという障害者や自閉症の人達が
    ワイン造りをしているところがあるのですが、
    一度見学に行ったことがあります。

    高機能自閉症の人の強みというものをそこで知りました。

    KAIENの検討をお祈りしてます!

    返信削除
  8. > 皆さん

    あたたかいご声援をいただいたのに、Dellの方は準決勝どまりという不本意な結果で終わってしまいました。

    面目ない。。

    返信削除