2008年10月18日土曜日

リスの救出作戦

自転車で帰宅途中、道端のゴミ箱から「カリカリ」という音がするのに気づいた。
不審に思って自転車を止めてみると、ゴミ箱から上体が生えたような異様な姿で、リスがもがいていた。
どうやらゴミ箱をあさった後、側面に空いた穴から出ようとして、下半身が引っかかって身動きができなくなってしまった様子。そのまま放置しては、猫か何かに襲われてしまうことになるだろうと思い、助けてやることにした。
ゴミ箱を開け、自宅から持ってきたホウキの柄でお尻を押してやるが、びくともしない。
「押してだめなら引いてみよう」ということで、ゴミ箱を倒し、頭の方から押してやる。
リスが散々もがいた末に、するっとゴミ箱の中に姿を消した。
無事解放されてメデタシ、メデタシ。

0 件のコメント:

コメントを投稿